歯に200万かけた男が歯科矯正・審美を語るブログ

歯にかなりの時間とお金をかけてきたので、少しでもこれから歯を綺麗にしようとしている皆様に有益な情報を届けられたらと思います!矯正や審美、時には虫歯のお話をしていきます。歯は汚いよりは綺麗のほうが絶対にイイ!

【矯正ブログ22】矯正を終えた現在の僕は他人の歯をめちゃめちゃ見てしまいます

 

最初に、他人のどこ見ます?


たまに、「他人のどの部分を最初にみますか?」みたいな質問ありません?

僕は、とりあえず、「顔」なんですけど、最近、無意識に顔の中でも「歯」をみてしまいます。

まあ、自分が苦労して治したので、しょーがないですよね・・・。

矯正した人は皆、他人の歯を見ちゃうといいますが、本当にそうです。

ジロジロはみないですが、歯の白さ・歯並びなど、瞬間的に目に入れて、確認してしまうんです・・・一種の病気ですね。笑

 

歯並びだけ治せば、可愛くなる子

ちょっと話それるかもしれませんが、大学時代に「この子、歯並び治したら、驚くほど可愛くなるだろうな」という子がいたんです。綺麗な顔出ちしてて、スタイルも抜群。

ただ、歯並びだけが不足していました。もう矯正したら、完璧やん。絶対モテるようなるやん!と強く思っていました。

最近、インスタみたら、その子の投稿が流れてきて、その写真を見ると矯正器具つけていたんです!

「やっと気付いたか!お前はこれから化けるぞ!がんばれ〜」と嬉しく思いました。笑
辛いと思いますが、さらなる「美」のために頑張ってほしいです。

矯正終わったら、また会いたいです。笑

僕の「化ける」が本当だったかどうかこの目で直接、確認させてくださいませ。

 

芸能人は歯が命

芸能人でも本当に半分以上の方が矯正やインプラントをしているのではないでしょうか。お笑いコンビ:バナナマンの日村さんは、全部の歯をインプラントにして、合計金額500万っておっしゃってましたね 笑 やっぱりお金持ちは違うなぁ〜

あっ、日村さん、ご結婚おめでとうございます!

 

AKBの指原さんも矯正してたことを公言していましたよね。

本田翼さんもたしか、していたように思います・・・。

芸能人は、特にみられる職業ですから、一般の方々以上に歯は大事になりますね。

 

余談:歌手の槇原敬之さんの話

これも余談ですが、歌手の槇原敬之さんは前歯の歯並びがあまり良いとはいえません。

ここからは本当の話かしりませんが、槇原さんが歯科に行き、「歯並び治してたくて、矯正したい」と伝えると、「矯正すると声に影響でちゃうよ」と言われ、するのをやめたという逸話を聞いた事があります。僕はプロではないので、声や歌の詳細な部分はわかりませんが、歯並びで声って変わるんですね・・・。すごい世界だな・・・。

なので、歌手の人は、先生にそのあたり聞いてみてください。

迷ってる人はとりあえず、無料診断いっちゃいましょ。

 

#歯科 #歯科矯正 #矯正 #矯正ブログ #矯正審美 #審美 #歯医者 #東京 #関東 #関西 #東北 #愛知 #名古屋 #福岡 #九州 #東海 #仙台 #高い #ホワイトニング #ワイヤー矯正 #マウスピース矯正 #ワイヤー #マウスピース #矯正費用 #矯正値段 #矯正ブログ #インプラント #セラミック