歯に200万かけた男が歯科矯正・審美を語るブログ

歯にかなりの時間とお金をかけてきたので、少しでもこれから歯を綺麗にしようとしている皆様に有益な情報を届けられたらと思います!矯正や審美、時には虫歯のお話をしていきます。歯は汚いよりは綺麗のほうが絶対にイイ!

【矯正ブログ31】痩せれる!矯正でダイエットできるって本当?

ども。

 

 

矯正ってダイエットになる!?

矯正ってダイエットになるかもしれませんよ!いや、何がどうなったら、ダイエットになるんだよ!とお思いの方もいらっしゃるでしょう!
いまから、ご説明いたしますよ〜。

矯正中は食べると痛い

矯正中って、以前の記事でも少し触れましたが、肉とか食うとワイヤーで歯が強く引っ張れてるので、痛いんですよ。

なので、弾力のある食べ物は避けますし、乳製品や野菜などの矯正に優しい食べ物に走るしかないんです。

ということは健康的で、さらにダイエットに繋がるのではないでしょうか?

必然的に野菜ダイエットになるということです!

※野菜ダイエットというものが存在するのか知りません 笑

 

僕の矯正ダイエット体験談

じゃ、お前はどうだったんだ!言えよ!とお思いの方もいるかと思いますので、発表しますと・・・・・・僕は、元々超絶痩せ型なんです。太ったことないんです。マジで太らないんです。
自慢でもなんでもなく、これはスミマセン!
いままで、何度も女性から羨ましがられました。スミマセン!
ダイエットとまでは言いませんが、こんな僕でも2年間で4kgは落ちました。
超痩せ型の4kgは、通常の10kg程度にはなるのではないでしょうか。

矯正ダイエット経験者をリサーチ

僕では説得力がないので、矯正をした人で、ダイエット的な体験をした方がいるのがお得意の検索をおこないました。

「矯正 ダイエット」でぽちっと。

 

「矯正 ダイエット」だと骨盤矯正が多いな・・・

「歯科矯正 ダイエット」に変更だ!

 

きたきたきた。これはいいこと書いてありましたよ!
ダイエット以外の美容関連のことも含めちゃいますね。

・歯が引っ込むので、口周りが痩せたように感じる
・何か食べると痛いし、食べたら、歯磨きがめんどくさいのであんまり食べない
・歯並びがよくなったことで少しだけ小顔になった

こんなにもありましたよ!(そんなになかったけど 笑)

まとめ

確実に痩せる保証はどこにもありませんが、痩せそうな気は少ししませんか?
断食に近い状態になりますので、可能性は充分にありますよ。
実際、僕も痩せてますし!
女性の皆さん!矯正とダイエットの関連性、微妙に強いですよ!微妙ですけどね。

でも、痛みによって食欲が軽減されるのは紛れもない事実でございますので、少しは期待してください。

  

#歯科 #歯科矯正 #矯正 #矯正ブログ #矯正審美 #審美 #歯医者 #東京 #関東 #関西 #東北 #愛知 #名古屋 #福岡 #九州 #東海 #仙台 #高い #ホワイトニング #ワイヤー矯正 #マウスピース矯正 #ワイヤー #マウスピース #矯正費用 #矯正値段 #矯正ブログ #インプラント #セラミック