歯に200万かけた男が歯科矯正・審美を語るブログ

歯にかなりの時間とお金をかけてきたので、少しでもこれから歯を綺麗にしようとしている皆様に有益な情報を届けられたらと思います!矯正や審美、時には虫歯のお話をしていきます。歯は汚いよりは綺麗のほうが絶対にイイ!

【矯正ブログ55】矯正して本当によかった6つのこと

 

 

矯正してよかったな、と感じる5つのことを挙げていきます。

 

笑顔が増えた

他の記事でも度々、でてきておりますが、笑顔がめちゃくちゃ増えます。矯正前と矯正中は、歯並びが気になって笑いませんでした。今思うと、矯正中に笑えないのは酷なので、裏側矯正しておけばよかったな、と後悔しております。クリアブラケット・銀色ワイヤーの矯正でしたが、遠くからでは矯正しているとバラませんが、近くだとバレました。笑顔は気分を高揚させます、なんて嘘だと思っていましたが、本当でした。

歯並びが綺麗と言われる

歯並びが良くて、マイナスに働くことはほとんどありません。
たまに犬歯フェチの方がいますので、その方は例外です。笑
恋愛相手に求める条件で、表には出さないけれども、実は結構、歯並びを気にしているなんて話もよく聞きますので、意外と重要なのかもしれません。


虫歯になりにくい

歯並びが悪いと、隙間ができ、その隙間に虫歯になることが多いのではないでしょうか。歯磨きをしてもその隙間にはなかなかブラシが届かない・・・。そんな悩みを矯正してからは、感じた事がありません。スムーズに歯磨きができます。まあ、完全に虫歯がなくなるわけではないんでしょうが、確実に可能性は減ります!

 

ストレスが減った

歯並びが悪いって気にするとストレスになるんです。矯正経験者の方なら、わかるかと思います。毎日、家では鏡をみて、「歯ガタガタやん・・・」と落ち込み、会話中も極力、歯が見えないように喋り、出先でトイレに行く度に、「歯ガタガタやん・・・」と落ち込むという無限ループでした。この日々は、相当ストレスになっていたと思うので、これが解消されたことは非常に大きいです。

自信がつく

自分に少しだけ自信がつきます。常に気にしていたマイナスな点である「歯並び」を気にしなくてよくなったので、前向きになれます。仕事面や恋愛面でこの自信は非常に+に働いているように感じます。

顔がシャープになる

歯が綺麗になるので、顔立ちもそれに応じて整ってきます。矯正をすると、骨格が動き、顔がシャープになる方が多いです。ということは、顔がかっこよくなる・可愛くなるですよ!やったー!

まとめ

いかがでしたでしょうか。矯正中は辛いことも確かに多いです。自分で矯正すると決めて始めたはずなのに、何度矯正中に「なんでこんなことしないといけないだ?もうこの矯正器具ぶっ壊してやろうかな」と思ったことか、でもその辛さ以上の喜びが返ってきました。

 

#歯科 #歯科矯正 #矯正 #矯正ブログ #矯正審美 #審美 #歯医者 #東京 #関東 #関西 #愛知 #名古屋 #福岡 #九州 #東海 #高い #ホワイトニング #ワイヤー矯正 #マウスピース矯正 #ワイヤー #マウスピース #矯正費用 #矯正値段 #矯正ブログ #インプラント #セラミック