歯に200万かけた男が歯科矯正・審美を語るブログ

歯にかなりの時間とお金をかけてきたので、少しでもこれから歯を綺麗にしようとしている皆様に有益な情報を届けられたらと思います!矯正や審美、時には虫歯のお話をしていきます。歯は汚いよりは綺麗のほうが絶対にイイ!

【矯正ブログ1】歯科矯正・審美ブログ始めます!

 

こんにちは。

くりむぞんハンマーと申します。

 

このたび、歯科矯正・審美ブログを始めます。

 

なんではじめるか

めちゃくちゃ歯にお金を使ってきたからです。

・虫歯も治した

・銀歯も治した

・歯も抜いた

・麻酔も死ぬほど打った

・矯正して、歯並びも治した

歯医者に行きまくりました

小中高と、友達が家路につく中、僕1人だけが歯医者に寄って帰るということが多々ありました。行きたくて、行ってるんじゃないですよ。治療しなければならない箇所がありまくったのです。
使った合計金額は、約200万です。
親に20万程度は、負担してもらっている気がしますが、180万は、自分で汗水たらして働いたお金で捻出しております。

 

で、その中でも大きな決断であり、多額の費用を投じたのが、言わずもがな、
『矯正治療』だったわけです。
21〜24歳の約3年間しました。
正直いうと、地味に辛かったです、でも矯正してよかったと心から思います。

 

その時の体験談を別のブログに載せたところ、結構反響があったので、
このたび、専門のブログにしてしまおうということでこのような形になりました。

 

いろんな歯科様とコラボして、レポートとかできるまでになればいいんですけどね。
本当にイイ歯科って見つけるの大変なんですよ。
で、矯正治療って2〜3年お世話になるわけですよ。
そりゃー、僕も慎重に決めました。
が、情報があんまりのっていないんですよね・・・。
お金払ってしまったら、もうお終いですからね。

 

なので、本当にイイ歯科様があれば、バリバリ紹介していきたいです。
結構えぐい歯科もあるらしいんです。
でも、矯正って1回始めるとやめられないので、
その歯科に通うしかなくなってしまうんです。

 

ブログ開始にあたり、これだけは言っておきます。
僕は、矯正して本当によかったです。
矯正代は120万近くかかりました。
※おそらく通常は100万もかからない。この部分は後々、説明していきます。

 

 おもいっきり笑わおうブログを書くのです!
お付き合いよろしくお願いします。

 

#歯科 #歯科矯正 #矯正 #矯正ブログ #矯正審美 #審美 #歯医者