歯に200万かけた男が歯科矯正・審美を語るブログ

歯にかなりの時間とお金をかけてきたので、少しでもこれから歯を綺麗にしようとしている皆様に有益な情報を届けられたらと思います!矯正や審美、時には虫歯のお話をしていきます。歯は汚いよりは綺麗のほうが絶対にイイ!

【矯正ブログ4】僕が歯に使った200万円の内訳を大公開!

いままで歯に使ったお金

自己紹介がてら、いままで歯にいくら使ったのかをまとめてみました。
自分でもいくらか把握していないので、良い機会です。
相当使ってます!いままでの1番高い買い物は「歯」です。
よろしくお願いいたします。
正治療はもちろん、その他の治療のついても算出してみましたので、ご覧ください。

ざっと200万

通常の診察代→歯医者に200回は行っている、1回1000円とすると、200回×1000円=200000円

虫歯治療→50回はしているので、1箇所3000円として、150000円

セラミック治療→2.5万×7箇所=150000円

セラミック治療(がっつりver)→10万×2箇所=200000円

正治療→ざっと1200000円

ホワイトニングや手入れ→100000円

その他諸々→50000円

 

治療費合計 約200万円

学校の定期検診が嫌すぎた

いや、たいぶ使ってますねー。

虫歯ありすぎだろ!

小学校と中学校の時に歯医者の先生が学校にきて、
虫歯チェックしてもらう学校の定期検診みたいなのありました?

あれ、本当に嫌で、僕の時だけ、なげーんですわ。暗号みたいなこと色々言われて、もう不安で不安でたまりませんでしたね。

実際、後日、検診結果がくるのですが、虫歯がなかったことがない。いつも、「虫歯が見つかりました。必ず歯医者に行って、すぐに治療をしてください。」という恐ろしい紙が僕の元に届くんです。思い出したくない記憶です。

2年の分割ローンも終えました

話を戻しまして、合計100万超えですよ。
虫歯治療の半分は、高校生までに行ったものですので、
親に払ってもらっていますが、それ以降は、すべて自腹ですよ!
1年前に矯正治療の2年ローン払い終えましたよ!
明細みて、やっとローンの野郎が消えたぜ!おりゃー!!!!!!
と思った記憶があります。

 

よくやった自分。耐え抜いたぞ。
鏡をみてみろ。輝かしい歯が!今、ここにある!
この前、歯科助手の友達にもめちゃくちゃ歯綺麗だね。と褒められました。
120万使ってるんやから、当然やろー!!!!笑
これで汚かったら、もう泣くわ。野々村議員より泣くわ。

現在は治療費が安くなっている?

現在、たまに矯正歯科のサイトに飛んで、費用や料金をみたりするのですが、
現在は、僕のときよりもさらに安くなって、100万は、かからないじゃないですかね。
60~70万。高い治療だと80~90万程度でしょうか。

そんな僕の現在の歯

「こいつ、色々書いてるけど、本当に矯正したのかよ!」と言われると嫌なので、
私の歯をお見せしましょう。本当に矯正しましたよ!
正治療から3年が経過しております。
僕の現在の歯でございます!!!

どどん。

 

f:id:yusaku9734:20181030122415j:plain

 

下の歯ちょいズレてるね 笑
下の歯、保定のマウスピースほぼしてないからかな・・・。
だめですね〜。
まあまあ、許してください。
よく見ないとわかりませんが、少し茶色くなってる箇所があるのわかりますか?
ここは上から白い詰め物を被せていたのが、はがれてきているんですね。
歯医者いけば、また上から詰めてくれると思いますが、全然行ってない!
そろそろ怒られる気がするので、いきます。

前歯が引っ込んで揃った

そんなことより見ていただきたいのは、前歯ですよ前歯!
片方でていたのが、引っ込んで揃いました。
結構出てまして、それが嫌で嫌で。
さらに嬉しいことに、全体的に歯が引っ込みました!!!

顔も少しシャープになった?

顔全体の形も良くなったような気がしております。
嬉しい楽しい大好き! by dream come true
本当に夢叶いましたわ。
矯正前の写真ないかなー。変化をみせたいのですが、たぶん、昔の写真は見たく無さ過ぎて消してしまってるような気がします。あったら、また貼ります。僕の片方前歯出っ張りねずみ男をご覧にいれましょう。PCの片隅にあるかもしれない!

矯正後、今のところは後戻りしていない

矯正後、歯が戻っちゃうなんていう人もいますが、僕は全然ないですね。
これは個人の見解ですが、抜歯して矯正したら、かなり戻りにくいと思います。
だって、4本抜いて、その隙間を使って動かしてるんで、元に戻りようがなくないですか?歯が4本また増えたらありえますが・・・笑
なので、抜歯は辛かったですが、してよかったと個人的にはおもっております。
ホワイトニングもそろそろいかないと。
せっかく綺麗にした歯なので、綺麗のまま保ってあげないといけませんね。

 

#歯科 #歯科矯正 #矯正 #矯正ブログ #矯正審美 #審美 #歯医者 #東京 #関東 #関西 #愛知 #名古屋 #福岡 #九州 #東海 #高い #ホワイトニング #ワイヤー矯正 #マウスピース矯正 #ワイヤー #マウスピース #矯正費用 #矯正値段 #矯正ブログ #インプラント #セラミック