歯に200万かけた男が歯科矯正・審美を語るブログ

歯にかなりの時間とお金をかけてきたので、少しでもこれから歯を綺麗にしようとしている皆様に有益な情報を届けられたらと思います!矯正や審美、時には虫歯のお話をしていきます。歯は汚いよりは綺麗のほうが絶対にイイ!

【矯正ブログ39】巷でよく聞くセラミックってなーに?

ども。

 

今回は、セラミックについて書きますよー。

 

 

セラミックとは?

f:id:yusaku9734:20181110130504p:plain

 

セラミックは白い詰め物です。

セラミックの詳細説明

本物のと寸分変わらない綺麗な見た目のを作れます。
この治療の特徴で、欠損部分の補修だけでなく、ホワイトニングや矯正目的でセラミック治療を受けられる患者様もいます。
被せものをするので、被せられる何かが残っていないとダメです。なので、歯が完全に欠陥している場合には、このセラミックは使用できないので、インプラントになってしまうわけです。前回の記事をお読みいただいた方なら、わかるかと思いますが、インプラントだと1本30万~40万するわけですよ!どちゃくそ高いんです。

費用

で気になるセラミックのお値段は・・・

5万〜100万

 

セラミックにもいくつか種類があり、その質に寄って費用が大幅に変わってきます。
1番安いもので、4万5千円程度でしょうか。

最近は高くなったんですかね。

僕のセラミック体験談

僕も2本ほど、セラミックいれているのですが、歯の1/3を覆うもので2万5千円でしたよ。1本かなり虫歯が進行してしまい、神経まで抜いた歯のセラミックは9万でした 笑やはり、早めに病院いったほうがいいですよ。9万って!!!!!!!!!!!
このセラミックですが、やる理由は人それぞれですが、多くは、僕もそうでしたが、「銀歯が嫌で、白い歯に見せたい!」という方が多いような気がします。
 銀歯が気になる人はセラミックをご検討くださいませ。

 

#歯科 #歯科矯正 #矯正 #矯正ブログ #矯正審美 #審美 #歯医者 #東京 #関東 #関西 #東北 #愛知 #名古屋 #福岡 #九州 #東海 #仙台 #高い #ホワイトニング #ワイヤー矯正 #マウスピース矯正 #ワイヤー #マウスピース #矯正費用 #矯正値段 #矯正ブログ #インプラント #セラミック